ゴルフと台風

mimitako2009-10-09

台風が迫ってきてるーっていうのに、さんちゃん夫婦と7日はゴルフに行ってきた。思ったより風はきつく無くって雨もどしゃぶりでなかったのはラッキーでした。
朝から私のパットが絶好調で・・・みんなもびっくりしてたけど、本人が一番びっくりでした。さんちゃんはティーショットが上手くなっていて飛ぶわ飛ぶわで・・・・羨ましかったな〜。私なんて練習とおりにいかん!
グリーンまわりの水はけが悪くて、球が転がらないしカップの中には水があふれんばかりになってました。
レンガさんは90をきって、今回は私たち夫婦が勝利〜前回最終ホールで私が13たたいて逆転負けしたから雪辱を果たせたってわけです。
恒例の「打ち上げお疲れ会」はさんちゃんたちのおごり〜。
美味しくごちそうになりました。(ありがとさんでした)
いつもならカラオケに流れるんだけど、さすがに台風接近中なんで今回はたこやきのお土産まで買って貰って帰りました。

夜中の風はきつかったみたい。(爆睡しててしらん)
朝からご近所さんが木の枝や葉っぱをかき集めてお掃除してはった。
さほどの被害はなくて良かったです。

こないだのパナソニックオープンを見に行ってたんだけど、石川遼くん・・・・やっぱすごいです。すごーいギャラリーの数なのに平常心なんかなんなのか・・・いつもあんな人の中でプレーしてるなんてすごすぎやん。
私なんてコースの手入れの人たちが手を休めてプレーをちょっとでも見てはるもんなら、動揺してヘマします。後ろの組がはやくきはっても焦りヘマします。

パナソニックオ−プンの時のギャヤラリーはマナー悪かったんではないのかな。
携帯で写メーとってる人もかなりいたし、遼君以外の選手がプレーしてるのに歩き出したりと・・・・遼君に付いて人が移動する様はまさに「人類大移動」みたいな感じでした。