祝福と後悔

mimitako2010-02-27

2月24日はアラシ君の18歳の誕生日だった。人間で言ったら何歳なんやろう・・・99歳って説もある。とにかく高齢です。でもうちのアラシ君・・いたって元気です。誕生日プレゼントは首輪とカツオ。猫に鈴つけるって普通だと思っていた。偶然読んだ本にネコも鈴なんて付けられたらストレス感じるって書いてあって、それで今回は鈴なしのビタミンカラーの首輪にした。でもね〜鈴の音で「あッアラシが来た」とか「あの辺で隠れているな」っとかが今までわかっていたわけです。それがないとなんかね〜・・・・・いつものフードにかつおぶし山盛りかけてあげました。ハピーバースデーアラシ君!  そして私とレンガさん用のケーキの生クリームを少しペロペロさせてあげた。ティスプーンに1杯弱も珍しく食べた。アラシ〜もっともっと私たちと一緒にいてよね。

アラシ君の誕生日だからってことでルナもケーキを食べた。ルナのケーキはスーパーのお安いやつです。年のため半分だけにして・・・これがいけなかった。夜中にルナの悲壮な泣き声で目が覚めて・・・一杯フードを吐いて、トイレに連れて行ってと訴えている。午前2時過ぎからルナを連れてウロウロ・・・すっごいゲーリクーパーで・・・・吐くわ出すわで夜中で怖いってどころでは無かったです。(変は人が近づいてきたらこれを投げつけてやる〜っと思っていた)
よくぞお外まで、がまんしてくれたものだとルナに感謝して家に帰り着いたら3時すぎてた。慌ててたもんやからパジャマの上に上着ひっかけてきてただけで・・・どっからみてもパジャマズボンですやん・・・だれにも会わずよかったわ〜。
っでそっからルナの絶食がはじまって、とにかく「ビオフェルミンS」を飲ませてみたけど、下痢は治まらず雨の中を2時間おきくらいに外へ・・・・。グッタリしてるし・・・今朝も午前2時くらいには起こしにきたから今回はレンガさんが連れて行ってくれた。なんといってもルナも11歳だし心配になって・・ケーキ食べたくらいでこんなに長引くのもおかしいってことで病院に・・・・・・。注射2本と下痢止めや腸内の細菌にたいする薬やらで7000円超え〜・・・ヒャ〜これ痛い!
でもきっかけは、やはりケーキらしい。高齢になってきたら今まで大丈夫でも乳脂肪は控えなあかんようで・・・「ごめんねルナ・・・ママが悪かったわスーパーのケーキにして・・・ちゃうちゃう・・・ケーキ食べさせて」・・・・これからは鬼になってケーキは食べさせないようにしなくてわ・・・・。