拓郎に会いに・・・

mimitako2010-03-22

やっとこさ大阪の拓郎展に行けた。もう残り1日だっちゅうのにハラハラしたよー。
会場に入るとなんか〜顔がにやけてにやけて・・・・レンガさんは懐かしそうにレコードジャケット見たりギターを見てたけど、「2006年のつま恋」からファンになった私にとっちゃー、懐かしいって感じではなくて新鮮な発見でもあった。
拓郎さんの字ってかわいい!まーるいかんじで。昔のアルバムに拓郎が書いた文字があったけど本物見てあれわやっぱ、ほんまもんやったんや〜と確認。
これからもゆっくりでいいから1年に1回でもいいからライブをしてほしい!
映像の中で「緑の多いところでライブを・・」ってメッセージがあったから期待してもいいのか?
昨年、一昨年と2回も振られたから期待せず待ちますとも。


昨日の大阪はもーすごーい人でした。日本橋に部品を買いに行ってから「拓郎展」に行ってそいから尼崎までボクシングの応援に行くっていう予定が大幅に狂い、日本橋ですごーく時間食いまして・・・なんせホコ天になってるとこがあってそこで「日本橋ストリートフェスタ」ってのをやっていた。コスプレで行進して写真撮影やらで、もうごった返してまして まともに歩けなかったです。
レンガさんは電子部品を買うのにお店に入ったきりで・・・私は退屈で退屈で・・・だってね、あんな小さい部品見たってわからんし、なーんも楽しくないし・・ほんまにちっこい部品・・あんなん掃除機でなんこ吸うたことか・・・って内緒ですが・・ガハハハ
お店の外でコスプレさんたち見てるのは面白かったです。メイドカフェの前で出待ちしてる人たちをも観察できて、これわこれで楽しかった。予定時刻をかなりオーバーしたから「拓郎展」は帰りにゆっくり行くことにしてイザ「尼崎へ」。

息子っちの友達がボクシングの「西日本新人王」予選に出るもんやから応援に・・・。
席が一番前のいわゆる「かぶりつき」のお席。うわーこんなに近くで・・・ほんまにパンチ出すときって「シュッシュッ」って音がするんやな〜ひゃーもう肩に力がはいって終わった時はなんか疲れました。見事勝利で良かったです。王者になるには後何回勝たなあかんのかな?
がんばれ〜克君!