昨日は母の日

世間では〜母の日とやらで、通りがかった花屋さんにもカーネーションを買ってる人たちがたくさんいた。
私の母へのプレゼントは毎年決まってます。「パジャマ」・・・・決して紫やグリーンではダメなんです。赤!うちのお母さん花柄が好みで・・・前に一度もう70歳だからなーっと紫を買ったら・・・・・他に色なかったの?」「紫はあんまりやー」とかブツクサ・・・・。
歳を重ねても好きな色を着たいってのがよーくわかったから、今年も赤の花柄。Tスーツだから部屋着にできる。旅行にはもってこいらしくて毎年喜んでくれる。

義母には弟嫁さんと一緒に毎年お花です。私は誕生日係だから今回のお花は弟嫁さんが贈ってくれたようで早々に義母からはありがとう〜の電話をもらった。

っっでうちの子供達・・・・・スルーです。いやオニイの方は23時30分頃にメールで「いつもありがと」だと。
でもあ奴が母の日を覚えてるはずはないと思いレンガさんにカマ掛けたら・・・「メールだけですましよったか・・」っと・・・やっぱレンガさんがオニイにメールしたのね。そんなに私しょんぼりしてたのかな〜。

気を使わせてしまってごめんね〜パパ〜