朝から泣けた〜

朝から泣かして貰いました。「ゲゲゲの女房」・・・やんわり涙腺ゆるんできたかと思ったら最後ドバーっと涙、涙〜。
何を隠そう私、女優「松下奈緒」がニガテでした。なんでやったか?容姿端麗・才色兼備だからか?(嫉妬か)・・・とにかく・・とにかくニガテでした。でもさーこの村井布美枝って役・・・いいじゃん!なんかいいです。今日の場面のお父さんに(大杉連)ダンナの事を一生懸命話す姿、とってもよかったわ〜。

美智子さん(松坂慶子)とおばあちゃん(佐々木すみえ)のところでもう限界やんか〜泣けた〜〜みんなお仕事に行った後でよかったわん。

親ってありがたいね、いつも子供の事心配してくれてさ。


今日は愛車「オデちゃん」の車検。いくらになるのか・・・今月大貧乏やないか・・・自動車税も未だ払ってないぞ・・・(娘っちに貸した3万はよ回収せねば)


〜〜ドラマ
「アイリス」   おつきあいで見てますが・・・つっこみどころ満載っていうか「小さいことは気にしたらいかん」っと思いながらも「これって小さいことか!」っと怒っている私がいる。ハンガリーで助けて貰ったかと思いきや、どうやって来たのか日本の秋田に来ている主人公さん。どうやって来たの?ワープ?(古ッ)いやはや、どこでもドアがあったとか・・・・パスポートやお金や服とかどないしたん?
なんぼ田舎でも知らん人に小屋とかかすんか?   一番???なんが日本語話せてるんわ何で〜?北の女も日本語話せてる設定やろ?(吹き替えってのは分かっています、念のため)

「もう見ないからな・・」っといいながら見続けてる「同窓会」
吹越満さんのダメ亭主っぷりが毎回楽しみやー。ダメ亭主やらせたら5本の指に入るであろう・・・他の人がいま思い浮かばんから、ピカイチと言っておこう。
今回も期待を裏切ることなく、ジャージー姿でダメ亭主っぷりを発揮・・・・電車に飛び込むかと見せかけて ひたすら喚いて走る〜 警察にもそのままの姿で駆けつける。
今回は陽子(斉藤由貴)がかわいく見えたな・・(容姿じゃなくって)。でも朋美(黒木瞳)にはイラッっときてしまうのは何故〜