エコノミー症候群

昨日は尼崎の病院までおじいちゃんの術前検査に同行した。私の役目はそのおじいちゃんの検査の間、おばあちゃんの話相手です。
これがさー結構しんどいのよ。9時前には病院に到着し終了したのがお昼もすぎた1時半くらい。
4時間以上もお相手するのは並大抵ではないのです。弾丸のようにしゃべりまくるおばあちゃんに、「うんうん、そうやねー」と機嫌良く受け答えもさすが限界にきてました。だって、同じ話を何回聞いたことか!耳にタコができた〜・・・・介護職をやってる友達が「何回同じ話されても、もう聞いた!・・とか こないだも聞いた!・・・とか・・そんなことは決して言っちゃダメって、そんなこと言ったら年寄りは話さなくなる・・いやな顔されるんやないかとなーんもしゃべらんようになる。それはボケにつながるで!」っと・・・・・だーかーら、初めて聞いたように「へ〜そうなんや〜」っと相づちつきまくってたけど・・・・さすがに疲れた〜。待合室の椅子にずーっと座っていたもんやから「エコノミー症候群」っていうのか 気づいたときにゃー遅すぎた、足の指や甲は腫れてます。おしり痛いです。今朝は背筋が痛くて痛くて〜・・・・途中、レンガさんが「同じ姿勢は良くないからあんたら喫茶店とかに行って時間つぶしてきたら」っと言ったけど、当のおばあちゃんは「私は大丈夫!こんなに楽しくしゃべってるんやもん、退屈してないし移動するんがめんどうや」っと・・・・おばあちゃんも今ごろ寝込んでるんやないやろか・・。

昨日の帰り道、レンガさんとケンカした。「逆キレかよ!」まったく・・・・しばらく冷戦状態。ルナが心配顔で見ています。用もないのにペロペロ舐めにきて「こらえてや〜ママ」っと言っているかのようや。

〜〜ドラマ
龍馬伝
こないだの続きですが・・・・福山さんの龍馬 今は内野さんの龍馬より好きかもです。以蔵を助けに行く龍馬の熱い思いに涙がでた。
ほんまに2部に入って龍馬の成長をしっかり演じてる福山さんステキや〜・・・
福山龍馬・・・お龍さんじゃなくても惚れてまうやろ〜(おタコさんは惚れました)
  佐藤健くんの以蔵・・・もう〜かわいいです。これまた龍馬じゃなくても助けてあげたくなります。「逃げや〜以蔵〜」

タンブリング
西島君すごいな〜(火野くん)AAAのことはあんまり知らない・・いや全く知らないっていうか男女の歌って踊れるグループって事くらいしかしらないけど彼の役所をしっかりこないしてる。タンブリングもそうやけど、少し冷めた演技も上手いじゃないの。
キャスティング合ってるよな〜航の山本君もとってもいいもん。木山の大東君これまたいいよー。彼ってやっぱチョイ悪モードの方が私は好きや〜。