コインランドりー

今日デビューした、コインランドリー!
行く前に友達に「洗剤って持って行くの?」とか「会員にならんとあかんのか?」とか・・・なあんかド素人の質問してイザ現場へ急行。事件は現場で起きているって ほんまや〜、少し前にできたコインランドリー・・・恐るおそる中に入ってみたら・・・「いらっしゃいませ〜」とな・・・「こ こんにちは〜」と声うわずってまんがな私。コインランドリーって無人じゃないのね、知らんかった〜。
「あのーはじめてなもんで・・・」っと一応の説明を聞いた。(今時さー初めてってどうよ)
今日は朝から満員で今ちょうど一台空きましたって・・(運がいいな〜私)
100円で8分、ううううううーんわからんし300円入れて回して。。その間にお買い物に行って、ジャストの時間くらいに戻ってこれた。タオル類は乾いてたけど少し分厚めの物があと少しって感じだった。、でも次のお客さんが待っていたので家でエアコンで乾かしたらいいかーっと持って帰ってきた。

なんで今日はこんなに洗濯物があるのか!
昨日の雨の中、娘っチが『京都大作戦2010~今年も子供に戻りな祭~』ってのに行ってきたからで びちょぬれのドロドロで帰ってきたのだ。足は一日中、水に浸かっていたみたいにふにゃふにゃでした。
野外だからねー、仕方ないって言えばそうなんやけど、Dragon Ashがでた時くらいにすっごい豪雨だったらしく、娘っちたちは坂の芝生に陣取っていたらしいが、地滑りのごとく上からは人と水が滑ってくるわ自分たちも滑っていくわで もうどえらいことになっていたらしい。・・・・・でも「めっちゃー楽しかった〜」とさ・・・・・っで洗濯しといてな〜っと 。