無神経

今日は娘っちの誕生日です。22歳・・・・ええもうそんなに〜「早く嫁入りのための勉強してサッサっと嫁にいってもええで〜」ってな事を言ってみたけど・・・まだまだ家にいててもええねんで・・・っと口にはださんけど思ってます。

今月は貧乏月間。子供ふたりの誕生日に加え義母と実家の母も誕生日・・・・頭イタッ
娘っちに「今夜はケーキでも買って」っとか思ったのに、今夜からTDLにいくんだと・・・。

日曜日、またまた義母から買い物に連れて行ってとの電話・・・周りくどい言い方にレンガさん切れまして、「周りくどいのもういいって、連れて行ってほしいのやったらそうハッキリ言って、どっちでもいいとかついでの時にとか・・・こないだもいうたやろ!」って電話で怒ってました。(ちょっと私のイラたちも理解したみたいでよかったかも・・)
レンガさんとおばあちゃん、おじいちゃんは買い物へ・・私はルナと病院へ・・・。
夕方、ルナを見たいとのことで おばあちゃんたちが家に寄った。見た目元気なルナをみて「いや元気やん、まだまだ大丈夫やん」って言うだけなら私も穏やかな顔できてたのに・・・・・・・・・・・いや本人は悪気はないんやと思うんやけど・・あまりの無神経さにブチっときれてもた。
ルナは私の横に寄り添っていたのに「この子が死んだら、あんたも寂しなるなー」って・・・・はぁ?何それ・・死んだらって、本人目の前にして言うか!それに今は生きてるし!元気に生きてるし!黙ってぇ!っと心の中で叫んだ。
そして「今はそんなこと考えへんのや!」っとキッパリ言った。まだその後も姪の飼ってた犬が死んだときのことを話し出すから すーっと席たってルナを公園に連れだした。無神経だよおばあちゃん!そういうとこが嫌なんだ!