私はやっぱりキャンディーズ

昨日、新聞みて思わず「えええええええ嘘〜」っと叫んでしまった。新聞みて声上げるなんて そう年に何回もあることではない。
思いもかけなかった、スーちゃんこと女優「田中好子」さんの訃報。
「乳ガン」・・・そんなに長いこと闘病していたなんて・・・・・みじんも感じなかったし、最近は母親役が多くなってきて、アイドルっていうよりほんまに女優として確固たる地位を固めてきてるな〜っと思っていた。
今でも、ピンクレディの曲も歌って踊れるけど、私はやっぱりキャンディーズ
髪型も真似したし、殆どの曲歌えるもん。憧れ的女の子だった。

乳ガン・・・・この病名にも愕然とした。ちゃんと検診しててもなるんだね。悲しい・・・。
友達の寿ちゃんも乳ガンで逝ってしまった。今年4年になるのかな、5月は彼女の命日。
早く、一日でも早く癌と言う病気がなくなりますように。


ルナ・・大潮を乗り越えた。
でもだんだんと体が言うことをきかなくなってきてる。
階段も一人では登れないし降りられない。介助服着せて、ヨッコイショて立たせてあげないと動くことがままならない。
でも いいんだ〜こんなお世話ができるんだもん、嬉しい。今はルナと過ごせる一分一秒が大切で愛おしい。

そうそう、S協でお世話になったY内ちゃんがルナの闘病記録の方の拍手欄で初コメしてくれた。
うっれしい〜ありがとう〜。Y内ちゃん、体調はよくなった?
また、のぞきに来てね。
ルナの大好きなK森ちゃん、雨の中ルナに会いに来てくれた。ほんまにいつもありがとう。
一日1回は会わないと、もう100年くらい会ってないみたいにヒュンヒュン鳴くルナです。
まだもう少しルーちゃんらしく、食いしん坊でいてくれそうな感じ。いきなり逝ってしまうなんてイヤダからね。それだけはカンニンしてや。