また行きた〜い

初の北海道、2泊3日じゃほんのちょこっとしか北海道を堪能できないんやな〜広いよ北海道〜絶対また行きたい。夏の北海道もまたいきたいけど、雪の北海道も行ってみたい。いいね〜マジ好きやわ〜北海道。

今回はまずは札幌につくなりまず腹ごしらえとなり・・・地理もわからんから取りあえずレンガさんが知り合いに教えて貰ったラーメンやさんへタクシーで向かう。その名は「豚キング」。列んでましたよお客さん。ラーメン見てびっくらした。てんこ盛りのモヤシと粉チーズか?と思うほど振りかけられたニンニク。次のお客さんなんて私のてんこ盛りのモヤシ見て「あっモヤシ少なめで」って言ってた。(写真撮るの忘れた)
続いては、小樽へ・・・JRで向かう。途中海が見えてなんか知らんがその青さに感動した。(またしても写真忘れた)小樽の駅って凄くレトロ感があって良かった。
うちのお母さんに見せてあげようと4番ホームにある石原裕次郎の記念パネルもパチリ。

小樽運河に行く手前ではこんなの発見。
昭和の初めに消防署で飼われてたブンちゃん。火事の時には一緒に現場に向かってお仕事をしたそうな・・・。
小樽運河は情緒があってステキでした。思っていたより水面が高かった。
自分用に買いたかったキャンドルを見に入ったキャンドル工房でレンガさんが選んだアロマキャンドルを買う。もって帰るまでに壊れないかとちょい心配した。
夜はこれまた知り合いに教えて貰ったらしいお寿司屋さんへ。ここでは「ウニ」「タラバカニ」もう食べられないってくらいいただきました。お塩で頂くお豆腐も美味しかった。アルコールも頂、ほろ酔い加減で向かった先は「天狗山」。夜景が目的やったけど、天狗の頭を撫でて願いことしたら叶うっていうから、私的にはこっちの方が興味があって・・・思いっきり願ってきた。モチロン「またワンコと一緒に暮らせますように!早くご縁がありますように!」って。
ほんま天狗さん頼みまっせ〜
しっかりお願いして一日目は終了。