ルナのパピ子時代

それがね、鮮明には思い出せない。ルーちゃんのパピ子時代を一生懸命思い出そうとするんやけど・・・所どころしか思い出せないのだ。(これって老化?)
一番苦労したのはトイレのしつけ。いきなり連れて帰ってきたから用意もなんもしてなくて、慌ててサークルは買ってみたものの、そんなもん小さすぎて・・朝起きてきたらサークルから飛び出て椅子に陣取ってすましてた。育児書みたいなんも読んで、とにかく舐められたらあかんってことで、夜も洗面所にいれてサークルで囲い、戸を締めて寝ていた。けど、朝起きてリビングに行くと洗面所に居るはずのルーちゃんは、やっぱりソファに陣どっていた。洗面所はウンピーと足跡でどえらいことになっていて、「もうー嫌!」ってなんも知らず犬を飼ったことに後悔したこともあった。

イタズラはそんなにはしなかったよに思うけど1回だけ、どえらいことをして私を怒らせた。それがこれ・・


前日レンガさんからお土産に買ってきて貰ったビトンのサイフ・・・・1回も使っていないのに〜それと一緒に置いておいたこれまた昨夜出来上がってきたメガネ・・・無惨・・グググ・・かなしすぎるわい。13年経った今でもこのサイフは置いてある。必死でカジカジしてた顔だけは今も覚えてる。



もうじき子犬がやってくるから、必死に思い出してるんやけど、トイレのしつけがイマイチわからん。ケージは買ったけどケージから出してるときはどうしたらいいのや?部屋にシーツしきつめるんか?パピ子について回って、しそうになったら、シーツを敷いてやるのか?はたまたシーツまで誘導するのか?

本には家に来た日から1人でケージに寝かせましょうってかいてある。でも前日まで母犬や兄弟犬と一緒に寝ていておまけに長旅して家にくるのに、そんな1人で寝かせるなんぞ、可哀想やないか?
なんなら私が一緒にケージで寝たろか・・(ケージが壊れるからあかんって言われた)・・いや〜もう甘甘のオカンですまんの〜

ルーちゃんの事をレンガさんと二人、笑顔で話す事が多くなってる。
るーちゃんはやっぱ最高のワンコ、1歩踏み出せたのはルーチャンのお陰だね。