1年に1回

毎年、1年に1回の七夕さんみたいやけど、某病院に行く。もう13年にもなる。
子宮筋腫の動脈塞栓術”いまは「UAE」とかいうらしい。
先生は私の顔は忘れても、カルテを見るとこの病院に最初に「UAE」をした患者だって、思い出す。
(実際には2人目なんだけど。)
今日も「当時は術後の痛みは相当だったよね」って聞かれて「はい、お産より痛かったです」って答えた。今はそういう声を元に痛みを緩和する処置が施されるらしい。そう言えば術後2.3年くらいアンケートに答えてたな〜
でも昔は保険が適応だったけど今は保険適応外の扱いで費用が相当かかるらしい。実際私10万くらいだったもんな。
今日の検診も異常なし卵巣も腫れていないし問題ないって。でもね、ついでに癌検診もしてもらうんだけど・・・これが痛い。どんな先生でも痛いの?もう思わず「うううういーたーい」って声が出るほど痛い。暫く動けんかったぞ。帰りはなんだかしんどいのでタクシー乗って帰った。また来年、この痛みを・・って思うと今から憂鬱。