見た

今日も朝から雨。
少し肌寒い感じがする。マーちゃんはよく寝てる。
  最近、どこかのネコがさかりで「ガーゴガーゴ」と鳴いて裏の塀をあるいてる。
うちのアラシやふぶきは聞かぬふりして、寝てる。
人間になおしたら100歳越えだもんな、若いニャンコの「ニャーゴ」には かまってられないわな。

昨日その「ガーゴ」の盛りニャンコを隣の庭で発見。
な・なんと黒ニャンコ。
その先のお家のニャンコと一緒に居た。
「おおーほれ見ー!ふて子め、黒いだけでうちのかわいいアラシ君を犯人扱いしやがって」・・ホホホちょっと言葉使いが悪ーござんしたが、2年前だったか3年まえだったか、隣の庭でオシッコしてるのがアラシ君だっていきなり切れてきやがった。(あら、またお言葉が荒くなりもーした)
アラシ君は尿路疾患の持病持ちで沢山オシッコするけど隣の庭のあっちこっちにするはずがない。決まった場所で砂のあるとこでないとしない。隣の庭でしてたら自ずと家での回数が減るはず。家でいつも通りしてるし外にもめったにいかない。
ナーノーニだ、となりのふて子、黒猫だからと決めつけて・・・

もっとノラちゃんたちこないかな〜餌付けでもしたろかい