ハズレ

最近、天気予報ハズレまくってない?
昨日から雨っていってたよな・・でも今お日様さしてますで〜。
問題は明日の天気。
週末はしっかりと「雨」って言っていた。なのにー今日は晴れてます。どうかどうか明日もハズレて晴れますように。明日は野外だよー。
雨なら持ち物が増える・・・


12月に亡父の27回忌を予定してるんやけど・・・
妹一家が犬も連れて(3匹)大家族で帰ってくると・・
親戚も大勢集まるのに、躾の出来ていないワンコ3匹って思っていたら5匹だった。(あんぐり)
実家に集まってくれるお客さんがあるのに、どうすんだって腹が立ってきた。母はこんな時は弱腰で、久しぶりに孫や曾孫に会えるのが嬉しいからなんとかなるって思ってる見たいやけど、小さい家に20人くらい集まる中に犬5匹は無理がある。これもカシコかったらまだしも、噛み犬やチッコタレ犬が混じってる。

毎回「勘当や〜」って言われるくらいの騒動を起こすこの家族、のど元過ぎればってことで、平気な顔して帰ってこれる妹が大嫌い。
私は数年前に姉妹の縁を切った。
お母さんの様に 孫かわいさに なーなーにしてしまうことが出来なかった。親を騙し私を騙し、何度も人の心を裏切り そんな妹なんていらない。
私は母にもそう言って姉妹の縁切り宣言をした。

12月まで一波乱あるな・・・。