病院

昨日、久々に病院に行った。
咳がとまらん。しゃべろうとすると咳で苦しくなる。

先生に「自力でなおるかと思って・・・」って言ったら
「もう自力で治る歳やないです」っとキッパリ言われてしまった。
ハイそうですね。自覚します。

病院キライの私、・・・でもこの病院は気に入ってる。
なんで病院きらいか・・・だってね、胸をはだけて聴診器あてて貰うのが
イヤ。これってワガママ?
でも いやなんだもーん。まーね、先生もそんなオバハンの胸なんぞ
見たくもないやろうけど、とにかく服をまくり上げるのがイヤだった。

それがこの先生、「ちょっと失礼しますよ〜」って聴診器だけスルスルっと
服のなかに・・・
ヤッターこれからもっと頻繁に行きます。

これを友達に言ったら、「最近の病院はだいたいそうやで」って・・・
えええええーそうなの?しらなんだ。

もっと早く病院には行っておくべきやったわ。

風邪やて〜薬もらったのに、まだまだ苦しいよ〜
おまけに「心臓に雑音が・・・」って言われて気になってきた。