朝ドラ

新しい朝ドラ始まった。
いつも、最初は新しいのを見るかどうするか考えてしまう。
見るとなると、その時間縛られる。ほいで見れないと
なんや落ち着かん。っで今回どうするかな〜っと思いながら見た。

おもろい!笑える。俳優陣のセリフが「妙におもしろい」
脚本は、うひゃひゃのクドカンだもん。
素直に面白い。そこにきて、あらー徹平ちゃんもでてる。
文句なしに見ることに決定〜。
ヒロインもすんなり、いいじゃんと思える。

実は「梅ちゃん先生」の梅子があまり好きでは無かった。
あの「にー」っとした笑顔もキライだった。
ドジでも一生懸命な梅子はみんなからも好かれるキャラだったけど、
最初の頃のはなんかイラッとしながら見てたな〜(「今さらだけど・・)
梅ちゃん先生の後を受けた「純と愛
見てました。なんか今までの朝ドラぽくないとこが見続けた理由かな。
でも、最終回はガッカリした。、今までと違うからっていても、朝ドラだよー、みんなここまで文句言いながらも見てきた人もいただろうし、私は期待してたよ。
あんだけ「眠り姫」の絵本を引っ張ってきて、あれで終わりかよ〜と少々腹立たしい。朝ドラじゃなかったたらあの終わり方もいいでしょうよ。
でも何度も言うけど「朝ドラ」だよー。
最後くらい夢もたせてくれてもいいじゃん、純を幸せにしてくれてもよかったじゃん。頑張ってきたご褒美的に、信じていたら願いは叶うよっていう風に
純が愛にキスして、目覚めるとこまでしてほしかった。
朝から見るドラマ、小さい幸せをつなぎ合わせて大きい幸せを夢見て「ああー良かったね」っていう終わりにしてほしかった。