鯛まつり〜

日曜日、レンガさんは海に魚釣りに行った。
そこでなんとなんと
優勝してしまった〜
一等賞です、かけっこでは絶対ありえん一等賞ですよ、奥さん。
いやーめでたいめで鯛・・・

なんといっても副賞が嬉しいじゃあーりませんか。
お米30㎏だよ〜嬉しい〜うれしい〜(狂喜乱舞です)
その他には、私てきには関係ない、ウエアと釣りの時に使う入れ物?
タオルとかステッカー・・・。数はそんなに釣れなかったけど
大きさ勝負なんで・・。87㎝だか84㎝?

夜ご飯には息子っちファミリーを呼んで鯛まつりです。
しかし、でかすぎてデバが入らんのよ。悪戦苦闘の末鯛シャブにした。
中くらいのはカルパッチョとお刺身。

マーブルもお刺身食べて、あとは子守。
マーちゃん、まだまだ修行がたりんから、
ルーちゃんの様には子守が出来ん。

焼き餅やくわ、かまってかまってで、みんなが帰ったらグッタリ疲れてた。