怖い思い

昨日、午前中はマーブルとベーシックコースのレッスンにいっていた。
なんとかこのコースを終了して次回からアドバンスコース。

昼前に家に帰り、マーブルと、まったりしていた午後に事件発生。
すんごいサイレンの音がして段々近づいてくる。
消防車=火事だと思い、慌てた〜咄嗟に持ったのはリード。
マーブルに繋いで急いで飛び出した。っと同時にサイレンの車が目に飛び込んできて、
隣の家の前に停まった。この時点で頭がパニックな私。「じぇじぇじぇ〜隣が火事かよ〜」っと
必死に逃げることしか考えてなかった。
マーブルもけたたましいサイレンに「吠える吠える・・・。
でも 逃げかけて振り向いたら、火も煙もない。

近所もみんな外に出てきて様子を見守る。消防車だと思ったのは「レスキュー」の車だった。
何?えっ何?と思っていたら・・・・・救急車もきた。
もう心臓がドキドキだった。マーブルも救急車の音にも敏感だから、またまた吠えまくる。
お隣さん・・・・・

咄嗟の時にマーブルだけしか持っていなかった。
サイフも携帯もなーんも持ってなかった。
まっいいじゃん、一番大事なものはマーブルだから・・。