更年期って

こないだの血液検査の結果、更年期にさしかかっているとのこと。
エストロゲンの量が・・」とか早口で言われたけど、(電話で)
基準の数値も解らず数値だけ聞かされてもな〜なんもわからん。
結局、来月また病院行きとなった。

「とっくに更年期にはいってるで〜」っという友達もいるし
そんな年頃なんだと思う。実際、イライラしたりよくするモン。
レンガさんには「オレより気が短くなったな」ってよく言われる。

最近心がけてること・・・自分のスタンスを持とう。
これがねー、なかなか出来ないずぶんなんだよね。
みんなと同じでいいやとか、思ってしまう。
だからずぶんに問いかける、「ずぶんはどうなの?」「こうしたいの?」「これでいいの?」
ちょっと考えるだけでも違ってくる。「いや、やっぱりこっちだな」とか「いや、ずぶんはそう思わないな」とか・・自問自答することも大切な気がしてる。

朝ドラの「種市先輩」の「ずぶん」って言い方に萌〜
ドラマもこんなに待ち遠しいのって久しぶり。今まで、女優の片桐はいりさんが、あんまり好きではなかった。今回、ちゃんと見て、すごい女優なんだって思った次第で・・・。存在感もあるしおもしろいし・・。荒川良々さんも、どっちかっていうと苦手だった。名前もついこの前まで「アラカワララ」だと思っていた。「アラカワヨシヨシ」だったなんてしらなんだわ〜良い味出してはるよな〜。
あまちゃん」で一番の変化は、「キョンキョン」をなんか身近に感じたこと。
この春子をやってるキョンキョンが一番好きだ。