左手のたたり?

なんか今年に入って調子悪い。
脳梗塞騒ぎから、お薬はちゃんと飲んでるものの、
2月には左クスリ指の爪のささくれからばい菌が入ってしまい、あれよあれよと晴れて、なんと親指よりでかい薬指が誕生。
もう痛いのなんのて、こんなに痛いの初めて。改めて
薬指の大切さを実感した次第で・・・。

熱もあて、はれも酷かったけど切開するには「まだ早い」と先生に言われそのまま我慢していたら破裂した。
膿を出して痛みが無くなってからも腫れてた部分の色が戻らない。

そしてそこから3週間後、またまた左手。
今度は甲が晴れて指をニギニギ出来なくなった。
病院で抗生剤貰ったら翌日から腫れは引き出したけど、なんなんやー。
左手の神さん、もうこれ以上なんもありませんように・・。

左手痛いと、お風呂の時桶が持てないのよ。不便やー。