近況

長いこと放置してた〜
マーブルとの遊びに忙しくしてたけど、今週からは・・・違う

おじいちゃんが脳梗塞になってしまった。
一応落ち着いてル状態。
今まで楽させて貰った分、頑張って「長男の嫁」します。
マーちゃんも、いきなりの長時間のお留守番にとまどってる。

脳梗塞」・・おじいやん84歳でも症状は軽くて 手足の麻痺などは無い。
ただ、言葉が思うように出てこない。
それと 思い出せなかったり、すぐ忘れたり・・仕方ないのに自分を責めたり焦ったり
見ていてかわいそうになる。
何でも自分でやってきてたから、・・・もう自転車も乗れないだろうし
色んな事が今までと違ってくる。
それを受け入れることが今はまだ出来ないようで・・。
「大丈夫やで」しか言えない私。

どんなサポートができるんやろう。何をしたらういいのやろう。