忙しい毎日

おじいちゃん、未だ退院出来てない。
重篤ではない。、いまだICUにいるけど、薬もないし点滴無し。
リハビリだけの毎日。これってICUじゃなくてもいいんじゃねって思う。ただ単に一般病棟が満室なんじゃないの?て思う次第で・・・。

言葉もだいぶ出てきてるし、気力も回復した。
とっくに退院してもよさそうなのに出来ないのは・・・主治医が長期出張らしい。入院して2週間。先生に会ったのは救急搬送されたときの宿直医と翌日の主治医からの説明の時だけ。おまけに入院したてで「来週には退院です」と言われ「あっ、僕は明後日からいないんで・・」と言う。来週には退院と言いながら主治医は留守。????な思い出その来週になったけど、一向に退院の話はでないもんやから、しびれ切らして看護士さんに聞いてみた。
あっさりと「主治医が留守なので退院できませんよ」ってさ。
なんかモヤモヤイライラ・・主治医いなくても退院できるとか言ったやん。振り回されてます。(怒)
10日も不在の主治医、昨日も会えず・・・アポイントとらないと来てくれないようで(忙しいから)看護士さんに要件を伝えて今日の面会時間中に来てくれるか、看護士さんが伝え聞いてくるかになった。

ここ数日、マーブルはお留守番が多くなって夜は超甘えっ子になってる。寂しいんだろうな・・・
時間に追われてっていうかリズムがつかめず毎日がバタバタ。