笑顔

おじいちゃん、退院。。
よかったよかった、ホンマに軽くすんで良かった。
言葉が少し出にくかったり、字が思うように書けなかったり思い出せなかったりするけど、大丈夫。
来週からはリハビリに通うんだもん。

涙もろくなったおじいちゃん、家族みんなおじいちゃんが大好き。
怒られた記憶がない。こんだけ嫁や孫や息子に大好きって思われるおじいちゃんって、そうそう居ないよね。
看護士さんが退院するとき「みんな癒やされていたんですよ」っていいながら歩くおじいちゃんを見て涙ぐんでくれてました。
ありがとう看護士さん達。
ほんと尊敬する、大変なお仕事やと思います、。

おじいちゃん、自信がないといいながら、私らの強行リハビリを兼ねたスーパーでのお買い物にも少し付き合って、自信が持てたよう。

私もちっとは勉強しないと・・・
飲み込みにくいって・・・何をたべたらいいのだ?
毎日 豆腐?うどん?