イザと言うとき

昨日、夕方に何気にテレビを付けたら、「地震速報は誤報の模様」とかなんとかって出ていた。
あれ??いつ?っと思いながら聞き流す。
夕方のお散歩にはチョイ早いけど、カミナリもゴロゴロ言い出してるから
いつもより早い目にお散歩に出発。
犬友に会う度に、みんな「さっきのビックリしたね〜」とか
「一斉に鳴ったよね」とか「じえじぇじぇーだったよね」とか言ってくる。しかし、
しらなんだ〜なーんもしらなんだ〜知らなかったの私だけ?
いざと言う時、どうすんのよ!世間の動きについて行けてないぞ私。
っで 夜に携帯に地震速報が来るようになんどか設定するも出来ない!
なじぇー、だめじゃん、自信が起きたらえらいこっちゃやん。

私の携帯の機種?メーカー?設定が出来ないんだって〜
いやーん、私も聞きたいよ〜このままじゃ1人 逃げ遅れるよー。
そろそろ替え時やろ携帯。