おばさん

ハンドル握ると人間変わるってよく言われます。自分ではそんなことないー!って大きな声でいえません。多少変わるわな・・・。グラサンなんかかけたときにゃーもっと過激になる。・・・・だって普段の私は結構気弱。今日はグラサンかけてなかったから窓はしまったまんまで「はよいかんかい!」「ちょーっとおばさん!ちゃっちゃっと渡りやー」「曲がるんかまっすぐ行くんかはっきりせんかい」と愛車オデ君の中で叫んでおりました。おばさんって(私もおばさんですが・・・)最初は小走りにわたる振りするんやけど道路の真ん中あたりからゆっくり歩いて渡る。そこが横断歩道じゃなくてもお構いなしに。(-_-;)車、来てるのわかっていながら渡る。思わず引いたろか!って思うくらいムカつくおばはんもいる。バイクにのってるおばさんも、ヨタヨタユラユラおまけに足でブレーキかけながら乗ってる人もいる。足で止まるんかいな?
ちょおっとばかし運転荒いかもしれないけどルールはちゃんと守るし(当たり前やけど)道だって譲ってる、でも反対になめたまねする車にゃー結構キレるようです、私。