チョコフォンデュ

こないだ友達とイタリアンのお店に行きランチしてきた。お目当てはバレンタインメニューのランチと”チョコフォンデュ”。シーフードのスパと鯛のカルパッチョそれからコーヒー・・。カルパッチョもおなかに納めスパも平らげてから友の一人が「ねーこれってバレンタインてことやしもしかして二人分はいってたんちゃう?」「そういえば鯛も気前よくたくさん入ってたし・・そうかも」などなど確かに一人分にしては多かったと食べ終えてきずいた。そしてその間の話題はもっぱら”ダイエット”・・・・。これってどやさ・・・・・(>_<)まっ明日からがんばるか!(^^)
そして食後にチョコフォンデユ〜初めてやからワクワクしてましてん。
でーもー火が強すぎてチョコとブランデーが分離しかかってます(T_T)係の人呼んだら慌てて熱いのに手で炎触ってやけどしるしー・・・これってどやさ。
味は  うううううううん微妙やった。
私ったらチョコフォンデユみながら「ねーねーこのチーズフォンデユ二度つけOK」とか「やたらチョコなのに「チーズフォンデユ」と連呼してたようで(-_-;)「これはチョコフォンデユ」ってとなりで言われてるのに気づくのに暇かかってました。もうろくしてます、ハイ。

娘っちが昨日いきなり「パパにチョコかってあるの?つくるの?」って聞くから「つくれませーん、時間も根性もないし・・っていうか作った方がお金もかかる(私の場合・・失敗するから)でーもーちゃー−んと明日届くから心配ないよ」ってl答えて、なんでそんなん聞くのと言ったら、「今日お店(スーパー)に夫婦とか家族連れとかがたくさん来てて、お母さんがお父さん様にチョコかっていたんやでーそれもス−パーのチョコやで!本人いるのに」って言っていた。よほどよそのお父さんが可哀想にみえたんやろかねー。
どんなチョコでもいいのだ。気持ちだからー     でも本人一緒でスーパーではううううううううううううううんたしかにかわいそうかも(^^;)
せめてコンビニでもいいじゃん!お父さんの知らないとこで買っておいてあげなきゃーね。
高そうに見えるのを安く買う   知らぬがハナってことでしょうか。