トリノ

いままであんまり冬のオリンピックって関心無かったけど今回はよくテレビ見てるわ私。
自分ではやったことも無いちゅーか、絶対できない物ばっかやし。
岡崎さんも上村さんも惜しいとこでメダル取れなかったけど「これが今の自分の精一杯」と悔しさと達成感と入り交じりながらも次へのステップ踏み出そうとしてる姿にも心打たれた。 今日朝ズバでみ○も○たがスキーのジャンプの選手に対してコメントしてた。私っていままであんまりみ○さん好きでなかったんやけど、今日は思わず「同じ意見や!。私もそう思うわ」っていってました。ベテラン選手が代表で出場したジャンプによもやの失格となった。でも次の違うジャンプ種目に出場するかもということでみ○さんがほえたわけ。
次のジャンプ種目にはすでに選手が選ばれてトリノに来ている。なのにあっちが失格したからってこっちの種目に名乗りをあげるのはちょっとそれってどうよ・・・。こっちの種目には若い初出場の選手が選ばれてきてるのにベテランの方がメダルとれるかもってことで出場させようとしている役員もちょっとへんじゃない?メダルメダルってーそりゃー取れないより取れた方がいいけど、なんか違うと思う。み○さんもベテランが若い選手に道を譲る方がごり押しでて花道創るよりいいんじゃないのって言ってたけど私もそう思うわ。ごり押し花道より日本でまだまだ競技会あるんやからそこで自らの花道つくればいいやん。
若い選手だってこれから経験つんでいくんやからたとえメダル取れなくても代表に選ばれてやってきたんやもん。がんばらせてあげて欲しい。先に失格したベテラン選手は自らのミスっなんやもん、自己責任って言葉さんざん若い子に言ってきた大人なら、しっかりとそこんとこけじめつけて欲しいわ。

あああすっとしたーべつにベテランのは○ださんが嫌いなんやないのよ。
スポーツの精神ってなんなの?って思う。