気がつけば

今頃気づいた。明日から大型連休だよ〜まだまだ先だと思ってた。
油断してました。ほんまにカレンダー見たら明日から大型連休。
なんか5/1も5/2もだらけそうやわ。(弁当パスしていい?)
でもー、なんも予定らしき予定もないんだよねーこれが。(-_-;)
人も多そうやし、そんな中出かけたくないし。でも家にいるのももったいないような・・・。(どないしたいねん)  子供たちはバイトと遊び・・・どっちゃにしろ別行動だしー。
おおおお忘れてた一つだけ予定っていうか成り行きでっていうかありました。
鳴門の渦潮を見に行くんでした。じいちゃんに見せてあげたいと私が言い出したんでした(自分で首締めてます)なもんで渦が出来る時間を調べなあかん。(人多そうやな(-_-;))連休はずして行ったらどうかと今思いつく。


昨日スーパーでガキ・・いえいえハナタレガキンチョに注意した。
ポテトチップの袋を上からゲンコでたたいてんの。中の物はむざんにカシャカシャ音がしたようにきっと粉々。運悪くそんな現場に遭遇したって訳です。目があってしまったもんで見過ごすのもなんかねーっと思って「そんなことしたらだめだよ!買った人が美味しくたべられないでしょ!」・・・・(何で標準語なんや。自分でも不思議でした。)
そのガキ無視していきよった。そしてまたまた遭遇したときは後ろすがったやったけど確かにさっきのガキ。今度はエイセボーロをつぶしておったわ。
なんか悩み事でもあるんかいな。