ムカデ

でた〜〜今年お初のムカデでが出ました。見つけたのはアラシ・・何やら異様な鳴き声をだしていたのでお助け犬ルナが救助に向かってんやけど・・・・・ムカデと判るなり「手におえましぇーん」とすごすご私のもとえ。
アラシ君が噛まれたらそれこそ大変なんで救出にむかうとほんま、あの えずくろしいムカデが壁に貼りついていた。
ムカデもヤモリもなーんも怖くないけど一応「わームカデ!」と叫んでみた。
するとうちの息子っち「ちょーちょーもーかなんなーはよ取ってーなー」と情けないこと!!
やっぱ頼りになるのはレンガさん。物差しで仕留めました。(次回だれがその物差し使うのや・・・・)
ムカデってすごいよー・・頭と胴体バラバラになっても頭だけでも逃げていく。こわーい・・・エクソシストも真っ青です。

話違いますが、ウッキーが「海猿よかったよー、もう号泣やわ。見に行きや」と言った。
テレビのも見てたから見たいんやけど、いまいち映画館に行ってまでっって気がおこらん。・・・・「最後だけ教えて」っていったら「絶対おしえん」って怒られた。