ルナの災難

昨夜は雷で目が開いた。窓を全開にしてたからすごーく明るくておまけに大粒の雨。
雷が大の苦手のルナは2階に駆け上がってきていた。こんな時はすみっことか狭いとこに潜り込もうとするから大変です。体が大きいからはいっれこないとこにも入ろうとするから・・物が壊れます。

雷も一段落した3時過ぎ、今度はルナの様子がさっきにもまして変で、泣きながら私をおこしてるの。ちょっと異常をかんじたもんだからパジャマの下だけ履き替えて(猶予がなかったのだ)ロープつけて玄関でたらすっごーいスピードで走りだした。夕方もおなかの調子が悪くて心配はしてたけど収まったと思っていたからビックリー!やっぱおなかの調子が悪くルナと私は町内を俳諧してました。
パジャマなのにねー・・・おまけにノーブ○だよ。今朝もやっぱり調子が悪いみたいでおとなしい。
食あたり?なんかたべたんやろか??(思い当たるのはおやつくらい)
今晩も調子悪いようなら服着たまま寝るとするか〜


今日はさんちゃんは「ゼップオオサカ」やな〜はじけてきてくだされ〜