つま恋から戻りました〜

ひゃーほんまにすごいライブでした。おばちゃん、おっちゃんのマジ多いこと!(自分も含めて)でも行ってよかったわ〜って言うか「行くぞ!」と言って連れて行ってくれたレンガさんに感謝です。
拓郎ファンのレンガさんとお友達たち・・・「あの曲をあのばージョンでやってくれたし嬉しかったけどこの曲はやらなかったのはちょっと残念」とか「人間トシいくと丸くなるんやな〜」と切なそうにいってました。いろんな感想や思いがあると思うけど私は素直に、あの場所にいられたことに感謝し、生で大好きな曲が聴けた事に涙した。かぐや姫・・・ほんとに思い出の曲聞きながら、一緒に歌いながら涙がでてきたもんねーダ。こうせつさんのMCはほんとに楽しくておもしろくて大満足でした。拓郎の曲も昔から聴かされてたから(だいたい題名は知らん)あああああの曲だーって思えるのもいっぱいあってよかったです。でもね私1人かもしれないけどさ「落陽」は沈みゆく夕日の時にうたってほしかったです。

はじめてライブで踊ってしまったさー。「全部だきしめて」の時、まわりのおっちゃんおばちゃんは振りをしらないから隣の姉ちゃんと歌い踊ってました。それみてわたしらの周りは老いも若きも踊ったよ。もちレンガさんもね。
ひとつ発見!年いくと歌うか踊るかどっちかしか出来ないみたいです。でもノリにまかせて歌い踊るとなんとかなるモンだね〜ファイト。

中島みゆきが突如すーっと舞台に現れたとき「うわー」って叫んでました。ファイト!の曲で拓郎がまえフリしてるのにきずかんかった。サプライズ大成功。(キンキは来なかった)

続きはまたあとで・・・。