つま恋2006

つま恋から帰ってから録画しておいた映像をなんども見てます。なんか前はレンガさんの聞いてるのを横で聞いてるだけでサラーっと流してたのにあのライブ以来ちゃんと「聞きたい」っと思うようになった。
拓郎の曲ってメッセージ性の強いものが多い、みんな若かりし頃はそれに共感したんだと思う。今回のライブで私が初めて聞いた「言葉」って曲がなんか妙に心に響きました。それに弾き語りの「ファイト」よかったです。
改めて拓郎は60才なんだと思うとやっぱりすごいと思う。現役で今も歌ってる、大病したのに元気に歌ってる・・・これはやっぱりすごいです。
ずーっと付いてきてるファンもすごいと思う。応援し続けるってなかなかできないもん。

それにしてもだよ・・すっごい「バカ大人」もみました。「あほー!」っていってやりたかったわ。

喫煙所でタバコは吸いましょうってことなのに芝生の上でビール飲みながらプカプカしてる「あほオヤジ!!」私を含めそれを注意しないあかんたれ大人!・・・・
始まると同時に普通は立つのは当たり前と思っていたけど、うしろの「アホオヤジ」が「座れー緑の服きたおばはん」・・と怒鳴ってた。前のブロックが立ってるんだもん立たないとみえないんだよー。「座れっていってるんだよーこのばばあー」とか・・・言ってるオヤジ、あんたの方がじじぃじゃーないの。もっと言い方あるのにねー。あああ格好悪い大人だよ、。言われてる人かわいそうやから、座ってるままじゃ見えないし私らも立ってやったわ。そしたらみーんな立って拍手と声援で拓郎達を出迎えた。
タバコのオヤジたち規制退場の時も無視して行きよりました。中年の悪いとこです。我先に出口に向かうんだもん。混雑して流れ止まるし危ないし・・全くーきっと若いスタッフ達はあきれてたやろな〜

次の日はせっかく静岡掛川に」きたんだからと掛川城にいきました。大河ドラマの影響でにぎわってました。
お城の入り口で「つま恋の帰りですか?」ってきかれました。(顔に書いてたんでしょうか?)

今年の大イベント終わっちゃいました。次なんか捜さないとね。