今更ですが・・吉田拓郎

ヤバイ!これって絶対やばいです。だって私ってイケメン大好きなんですよ〜なーのーにーなにやら「つま恋」からこっち毎日毎日飽きもせず拓郎聞いてます。レンガさんとつきあい始めたころから今までずーっと「吉田拓郎」の曲は聴いてきたはずなのに・・・・今さらっていうか今頃っていうか・・今、まさにはまってしまった状態です。川や溝にはまることはたまにはある私だけどこれほどはまってるのってG様以来では無いでしょうか。いまもG様の歌は好きなんですよ!(共通点が見えませんが・・)
ぜんぜん違うんやけどなのにーなぜーか拓郎の歌・曲にはまってしまってる・・みたいです。
イケメンじゃーないし若くもないし・・・結婚3回もしてるし・・なのにーなんなんでしょうね。大好きな曲が日に日に増えてます。「流星」が好きだっていいましたよね、「言葉」大好きな曲。「人生を語らず」も「明日に向かって走れ」も「Im Inlove」も「どうしてこんなに悲しいんだろう」「ビートルズが教えてくれた」「今日までそして明日から」「ひらひら」「マークⅡ」などなどなど・・・・もち「落陽」もすきですよ。「春だったね」はライブ73バージョンが好き!
12月のライブチケットが完売で無い!行きたいよ〜レンガさんは昔の曲がすきやからべつにもういい・・行かないって言いますが、私は昔のを聞いて今の吉田拓郎を聞きたいって思った。だから毎日捜してますがないのよねーこれが。
むかーしカセットテープの時代にレンガさんたちのバンドが「落陽」を演奏してるカセットを聞いたのが「結婚しようよ」「旅の宿」しか知らなかった私が拓郎の曲と出会った最初です。あれから何十年たった今・・・レンガさんは、今まで何聞いてたん?と呆れてますが・・・(^^;)

11月に偶然見つけたイルカのコンサートに行きます。たまには昔を振り返って懐かしむのもありですよね。