感動ふたたび  

昨夜はNHKで「つま恋」のっていうか吉田拓郎の特集が放送された。もちろん気合い入れてみてました。M島君に頼まれた録画もちゃんと地デジで撮れるように試験録画までしてセット。
なんかーやっぱあの35000人の中に自分達もいたってことにもあらためて感動した。
かまやつさんと一緒に歌ったときの拓郎のまなざしがとっても優しい。(かまやつさん、おじいちゃんになったね〜)。中島みゆき!すごい存在感でした。会場で思わず「うわー」って叫んでました私。中島みゆきが歌ってるときに瀬尾さんと(指揮者)拓郎がチラと顔を見合わせて照れ笑いしてるとこは昨夜は映らなかったけどなんかその場面は「かわいい〜」なーんて思ってしまう。

レンガさんは昔の拓郎が好きだったので今の拓郎は・・・・・・ってかんじです。なんでキンキといっしょにバラエティに出たんや??とかもろもろ・・・・・。私は今の拓郎を知って歌が大好きになったから今から始まりなんやけどな〜。(昔の曲の方が好きだけど、まだ知らない曲がたくさんありすぎて毎日きいてるけど飽きません。いい歌はいつの時代に聴いたっていいもんはいいもんね)

昨夜の放送で拓郎が「みんなの好きな歌うたってあげるからねー」って言ってすぐ「落陽」が流れた。ぼーっとつま恋に浸っていた私でしたが、レンガサンは「おいおいちゃうやろー!春だったねが先やったやろーが・・・まっ上手く編集しとるけど」とつっこみ入れてました。

我が母−
昨日はお母さんの誕生日でした。69歳です。数えで70歳だし古希の祝いしようかと言ったら「やめて〜まだ60代なんやから」っと(^^;)だから来年にまわして今年はプレゼントにローズ系のカットソーを選びました。
元気でいてくれるだけでいいです。