やった〜行くぞ大阪!

とってもいい人のお陰で12月7日の拓郎のライブに行けることになりました〜もー涙ちょちょぎれです。バンザーイバンザーイ!やったーやったーやったーマン(古!ッ)定価で譲っていただけてほっんまに感謝感激雨あられです。席が少々うしろだってかまわない。生で拓郎の歌が聴けるんだもん。もーめちゃくちゃ嬉しいどぇす。
聴いたことない人、1度聞いてみてください。生の、あのしみいる声で歌われたらもう金縛りもんです。テレビに出てた「LOVEx2愛してる」の頃の拓郎じゃないっちゃ。あの頃の拓郎が「吉田拓郎」って思ってたら大間違いです。もっと奥が深いっていうかおちゃらけやんちゃなオッさんの部分はありますが聴かせる歌を歌える人です。
かくゆう私も「つま恋」行くまではレンガさんを通してしか拓郎を見ていなかったから、なーんも関心無やった。でも数々名曲あるけど今の拓郎の声で歌う「言葉」「祭りのあと」「外は白い雪の夜」なーんてもう胸の奥わしづかみって感じです。息するのを忘れるくらいの衝撃でした。昔のやんちゃ時代の拓郎はよくしらないけど今の拓郎がいいんです。

レンガさんの友達のvivaパパが「拓郎ってそんないいヤツちゃうで」と新米ファンの私に言ってくれました。(vivaパパたちは昔からの拓郎ファンです)なんでもいいのだ。へそ曲がりでも偏屈もんでも・・・・・。

12月7日はレンガさんの誕生日でもあるしきっと帰りの頃は酔っぱらってることでしょう。