こころね〜イルカコンサート

土曜日にイルカのコンサートに行った。なんかほのぼのとしたいいコンサートでした。イルカさん、遠目からでは昔とちっともかわらん。でも孫がいるって言うのを聴いて改めて年月の流れを感じた。でも普通若く見せたいから孫がいるとか子供がイルって事にふれない芸能人が多い中、そんなことはたいしたことじゃないって感じでサラリと言ってるイルカ・・・ステキでした。
懐かしい曲も歌ってくれて昔にタイムスリップしてました。「なごり雪」もアンコールではみんなで大合唱したりして楽しい一時でした。
つま恋」の話もでて(実はこれが一番聞きたかった)すごかった〜と言ってました。お客さんもすごかったけどやってるミュージシャン達はもっと年いってるからホントにすごいコンサートだったと・・・「昔は朝までやらなきゃ男じゃないって言ってましたが今回は朝までやったら死人がデルゾ」って言ってたとか・・・打ち上げで拓郎と話したけど照れ屋の彼はただ「うんうん」とうなずくだけだったとか・・・・もっとー聞かせて欲しかったな〜。しょーやんやこうせつなんかとは「お互い入れ歯飛ばしあいながらでも歌いつずけような」なーんて言ってるとかMCもおもしろかった。
1部はホットパンツみたいな短いズボンにグリーンのタイツにブーツ・・・・とても孫がいるとは見えない!
アンコールでは昔のようにオーバーオールにきかえて来てくれてほんと3階からみたイルカは昔と変わっていなかった。(近くでみたらしらんけど・・・)

昨日の日曜もお出かけしてまして、知り合いが「大正琴」の演奏会に出演しはるってことで花束もって聞きに行きました。
なにも知らずに行ったらなんか抽選があって、なーなッなーんと私とレンガさん1.2.フィニッシュですよ。1等商品券1万円分と2等フードプロセッサーが当たりました。この勢いで馬券でも買いに行けばよかったかも・・・。こんな大当たりは生まれて初めてです。