プレゼント

先日14日は討ち入りの日でー・・・・ってそんなことじゃなくってDEPAPEPEのライブにレンガさんと行って来ました。
早いめに行って大阪をブラブラしてたら「今日はなんでもこうたるで!」といきなり言われ・・・でもそんなことっって滅多にないから何が欲しいのやら思いつかず・・っで思いついたのがペンダント!今流行の縦にダイヤみたいなのが3個列んでるのが欲しかったの思い出しいざ大丸へ・・・・でも欲しい型が無いのよね。そしてそごうへ・・いろいろ見てたらすぐ店員さんが寄ってくる・・・・ほっといて〜と言いたいのをがまんしてあれこれ見て回って最初の思い描いていたのではなくプラチナとダイヤのちょこっと小さめやけど縦長のペンダントに決定!めっちゃ嬉しいです〜レンガさんありがとう〜お店の人に「クリスマスプレゼントですか?」って聞かれたレンガさん・・・「いや、べつにそんなんじゃなくてー」お店の人「じゃーお誕生日プレゼントですか?」「いやそれでもなくて・・」ってな会話をしていましたです。
わーい忘年会にはこれつけていこう〜嬉しい〜

DEPAPEPEのライブですが今年2回目です。春だったか「なんばはっち」でやったときに1回いって、もう一度聞きたいってことで今回も行ったけど、ううううううううううん次回は暫くもういいかななーんて思ってます。アコギは好きだしいいんやけど「聞かせる」って構成のほうが好きだから一緒に参加型のはどうもいやなんだわ。私。それも自発的にノって踊りやコーラス参加型ならいいけど強制的に立たせたりして参加させたりするから・・・ただギターを聞きたい、じっくり聞きたいって思っている私にはちょっときついわ。そんな踊りやコーラス練習に時間とって(MCより長い)ライブ時間2時間30分あってもなんも感動しない。 聞き手よりやってるアーチストの方が自己満足しちゃってどうするよ!ってちょっと辛口すぎかな?
やっぱデビュー曲「スタート」は好き。だけどそれを越える曲っていうか「おおおおおー!」って思える曲は今回無かった。イロイロなコラボもいいけど寄せ集めに聞こえない様な曲聞かせて欲しい。

来年は押尾コータローのギターライブ行きます。大阪のチケット忘れてて買いそびれたから京都に行く。レンガさんはしきりに双眼鏡で手元見てるから次回のチケットは双眼鏡なしで指さばきが見えるとこ確保したいな〜

今年のライブ予定はすべて終了してしまった〜振り返ると今年は昔の曲聞きに行ったライブが4つもあるではないの・・・
来年はいろんなライブに行きたいなー。決まっているのはミュージカル「マリーアントワネット」が2月で、「押尾コータロー」が3月で秋に拓郎で・・・・たぶん春コン、内くん復帰やから見たいしー・・・・いまんとここれだけしかわかってないけどとにかくいろいろ楽しみたい。