アラシ15歳!HAPPY BIRTHDAY

きゃーアラシ君が15歳になりました〜おめでとう!!
猫で15歳はやっぱ長生き組です。よく寝よく食べ適当に遊ぶ・・・これが秘訣なんでしょうか。アラシ君のためならなんだって出来ます。もうめちゃくちゃ大好きなんです。
今日はまーるいケーキに名前まで入れて貰ったさ。生クリームが大好きなんやけどペロペロと2.3回舐めてもう満足しちゃう子なんです。ルナはケーキと聞いたときから今朝は冷蔵庫の前を行ったり来たりしてます。ルナもケーキ大好き犬です。(過去に居間に置いておいたケーキを1人で6個も食べてしまった悪さ歴がある)

以前引っ越しして間もない頃近所の人に「○○さんとこって沢山お子さんいはるのねー」って言われた。なんでかと聞いてみたら「5人くらいお子さんの名前よんでるでしょう〜」って・・・・・「人間2人とあとはニャンとワンです〜えへへ」と答えました。今きずいたけどうちの子(人間)呼ぶときは「ちゃん」とか「君」とかつけてないな〜でもアラシを呼ぶときは「アラシ君」とか「アラちゃん」とか「アラピコチャン」とかなぜか「ぴーちゃん」とかって呼んでる。ふぶきにしても「ふぶちゃん」とか「ふぶきちくん」とかってよんでるなー。ルナは「ルナ」って呼ぶときもあるけど「ルナピコ」「るなぴょん」「るなこしやま」とかって呼んでるわ。いつも思うけどうちのニャン&ワンたちって自分を人間だと思っている。きっと。


そうそうこの間の崖っぷち犬の姉妹犬がこころある方に貰われたそうです。よかった〜ほんまによかった。
崖っぷち犬には100件近くの引き取りたい候補が名乗ってきたのにその姉妹犬(みため同じ)には5件だけだったらしい。
なんか複雑ですが・・・・でも心優しい方がいらしてよかった〜。