卒業

昨日は娘っちの卒業式でした。お兄ちゃんの時は「来んでええから・・・誰も来ないから」って言うんで行かなかった。でも行ってよかったわ。「あ〜これで終わりなんだな・・・・卒業するんだ〜」っと感慨にふけれた。私自身ちーっとばかし肩の荷がおろせたかんじです。親も思ったより来ていた。中には兄姉が来てるところもあったし、途中退学した子もお祝いに来てくれていた。

式の途中、気になったのが生徒1人1人の名前を呼ばれて返事して起立の時・・・・全くヘンジしない子もいた。黙って立つ・・・・娘っちがどうするか気になったけど普通に「ハイッ」と言って立った。「よしよし・・」とにんまりしてしまった。内心「返事くらいせんかいな・・休みか!」とよその子にツッコミいれてたからね。

家に帰ってからどうやった?っと聞くと「体育館出て先生達が拍手してる中を通ったときサッカー部の顧問の○○も暖かい目でみながら拍手してくれてた」って・・・・そうなんだよねー○○先生もこの高校の同窓生です、娘っちはよくケンカしてました。生徒指導部だからよく衝突してたみたいです。

ああああああああほんとに卒業できてよかったです。
後から聞けばすんごい危なかった見たい、あと1回遅刻したらアウトって科目が1科目じゃなかったとか・・・・(-_-;)ヤレヤレ親の顔がみたいずら〜
でも入学当初「つまらん、おもしろくない」を連発してたからどうなることやら・・・・と心配してた。「高校生活はおもしろくするもしないもは自分次第やで」とだけ言った私。あとははらはらの毎日だった。
でも「行ってよかった〜ほんまに楽しい高校生活やった」っと聞いた昨日はレンガさんと二人でニンマリしてました。

「卒業おめでとう。」(*^_^*)