祇園祭りも無事終わりました〜今日はめちゃくちゃ暑い!
娘っちの学校が鉾町にあるもんで今年うまれて初めて娘っちは鉾を引かして貰いました。鉾の上にも上がらして貰ったとかで祇園祭り身近に感じることができたみたい。でも17日の山鉾巡行には行かず(学校は休み)さッさとUSJに遊びに行ってしまった。

昨日はお母さんと一緒に叔母ちゃんのお見舞いに行った。おばちゃんはこれから続く闘病生活に前向きにがんばるって言っていた。ただ「頑張って」としか言えないのがむなしい。傷みを伴う病気・・・医学は進歩してもまだまだ未知の領域があるんだ・・・・神様にお願いするしかないの?傷みをとってあげて。

久しぶりにお母さんと出かけて再発見。電車に乗り込んだとき満員で座るところが無かった。そしたら50代くらいの人が「どうぞ」って言ってくださってお母さんに席を譲ってくれはった。
その時今さらながら「お母さんもそんな歳やったんや・・・今年70歳やもんな〜」と改めてお母さんも老人なんやと再認識した。
いつまでも若いと思っていたもんな〜・・・。