「ゾウのはな子」

昨夜は「ゾウのはな子」を見た。むかし本で読んだ気がしてきっと悲しいから見ないでおこうって思ったのにみちゃいました。
もう号泣です。飼育員の反町さん、ステキでした。戦争の犠牲は人間だけじゃないってことヒシヒシと感じながら平和で有り続けてほしいと願わずにはいられない。動物園がある国は戦争のない国だけです。ってテロップが流れ今さらながらそうなんだ!と思いしらされた。
ぞうさん・・・私も大好きなんです。動物園で子ゾウにさわったことがあるけどすごい堅い皮膚にビックリして、かわいい目に感激したものだ。動物園〜もう何年もまえから行ってないね。

最近、テレビで政治をみるのが楽しみになっている。っていうかさーなんで安倍さん辞めんのだ?!「どんだけ〜」・・・やるつもりなんだろうね。他の自民の人もなんも言わんと「これじゃダメダ」って思ってるんならなんとかしいな!って思うけど・・・石破さんくらいじゃないのかえ?はっきり言ってるの。桝添さんも最初辞めるべきだっていってたけどなんか今朝は歯切れが悪かったし。
なんでもいいけど「責任者」が責任とらんでだれがとるんでしょうかねー。任命責任はどうなってるんや?「どんだけ〜」やめたら総理はやめるんでしょうかねー。「裸の王様」の本でもお読みになったらいかかでしょうかね。

泣いたり怒ったりと忙しい私ですが今日は1日のんびりーと休日してました。だってーお家には私1人だもん。
子供たちはバイトに行きレンガさんは釣りです。(頼むイカだけでいいから・・・)
晩ご飯は私だけだから思いっきり手抜きー、適度に酔っぱらいながらテレビ見放題してます。バレー負けちゃいました。