疲れてます〜

盆休みもとーに終わっているのに未だに疲れてます。盆休みっていっても休んでないもん。だってねー、妹の子すなわち姪っ子が四国くんだりから来ていたのです。実家にきていたんやけど妹は来ていません。子供だけです。ほっときゃいいんやけど病み上がりのお母さんに面倒見させるのってちょっと・・・(後で具合が悪くなられては困るから)・・・だーかーらー仕方ないからレンガさんと一緒に姪っ子二入連れてUSJにいきました〜お盆の激混みの日になんぞいくもんじゃないわ。
朝の6時30分にはUSJのパーキングの列に並んでました。その甲斐あって入場エントランスには前から2列目をゲっトして予定時刻より30分早く開場〜二人の姪をレンガさんに託し私はそのままブックレット7をゲットすべく激走〜なんか運動会見たいにマジ激走した。それでなんとかブックレットも手に入れイザ3人が待つスヌーピーのとこまでまたまた激走〜こんな朝っぱらから走ってるなんて走めったにあることじゃない。なーんもまだ乗っていないのにバリ疲れた。

スヌーピーのジェットコースターに乗る。(待ち時間なし)
 子供用だと思って乗ったら意外や意外けっこうなスピードにスリルもある。侮れない乗り物です。
スヌーピーのウォータースライダーに乗る。
 これ大好きなんやけどおしりびしょぬれです。小6のサキはこれが一番よかったらしい。
☆ジュラシックパク・ザ・ライドに乗る(わりと空いているからブックレットは使わず)
 小3のモモには最後の落下はちーっと刺激がきつかったかも・・でもそんなんきにしませーん)
スパイダーマン(ブックレットを使用)
 待ち時間100分の表示だったからブックレットを使って時間短縮〜さすがブックレットの威力スイスイスイーっと乗り場まで・・・
これもモモにはちーっと過激、でも楽しい〜
☆モモが122?と小さいのでレンガさんが大好きなハリウッドドリーム・ザ・ライドは断念。かわりにシュレックを見る。4D映像で結構楽しめた。モモにはちょうど良い感じ。
☆パレードを見る。開演当初より断然良い。ダンスもみんな上手い。お兄さんもカッコいい〜
☆ウォーターワールドを見る。
 迫力が前にも増していてすごーく楽しかった。保安官のいしゃべり方や声が「桜塚ヤックン」ににていた、
☆お昼はジョーズ乗り場横のピザレストランで。
☆ウォーターパレードに参加。
ウェットゾーン3列目で待機。かっぱ着てませんからねーしらんでー・・・・。
ホドホドに水かかってサキは嬉しそうでした。
ジョーズに乗る、炎がとっても熱かった。モモはびびって居たのに降りてから「造りモンのジョ−ズやったな」って・・・。
☆またまたジュラシックパーク・ザ・ライドに乗る。(かなり列んでいるのでブックレット使用)何回乗っても最後の瞬間はバンザイできないわ。
☆2回目のウォーターパレード。1回目と場所を変えて参加。さっきより水が飛んできた〜ターミネーターの上からも水が降ってきた。
ターミネーターを見る。
綾小路麗香さんのトーク爆裂で笑わせていただきました。
☆ETに乗る。
 最後の名前を言って貰うのに今回はルナ(愛犬の名)にした。ETをしらないモモは「へんな化けものやな〜」って(-_-;)
これもブックレットを見せたからスイスイと乗れた。シングルライダーの人も待ち時間なし。シングルライダーのおじさんが乗ってきたけどETが呼んだ名前は「山田」だった。
☆オズのメリーゴーランド 子供だけでのる。30分待ち。

このあとピーターパンのネバランドまで時間があるのでお買い物。
食事しようとしたらサキが鼻血をだす。これがなかなか止まらん。
パークのスタッフさんが氷を沢山持ってきてくれはってテッシュケースも・・・。
とっても親切に対応してくれはった。
ネバーランドもチケットを買っていたのでデッキ中央で見ることができた。期待以上のピーターパンだった。
☆9時をすぎてゲートを出る。そとで24時間テレビの募金を募っていたらモモが走りよって募金した。
「いくらいれたん?」って聞いて「500円」っていうモモにみんな「500円もいれたん」・・・太っ腹モモ・・。

もう帰りは睡魔との戦いでした。疲れた〜
パークの中に昔はペットボトル持ち込みダメやったのに今回は中でもペットボトルで売ってたし持ち込み良いみたいだった。
1本250円〜・・・何本飲んだかわからんくらい飲んだ。あつかったよー37℃は越えてたよな〜。