ドラマ

昨日は「だいすき!」が終わった。主演の香里奈はよく頑張った。難しい役をほんとに違和感なく見れた。
このドラマ・・・知的障害っていうハンデを持ってる柚子ちゃんが主人公。現実はもっと厳しいんだろうと思いながらみた。
弟の蓮くん、平岡裕太くんがやっていたんやけど、これがまた優しい好青年。平岡君にあってる役でした。でも現実は蓮の立場はこれから先のことも考えたらとっても大変だと思う。蓮のとこにお嫁にくる人はいろんな意味で覚悟や辛抱や苦労がまっているんだろうなと思う。彼女の親の立場に立ったらやっぱり結婚は反対するでしょう。ドラマだからそこんとこは短く結論はぼかした感があったのはしょうがないね。蓮との結婚を反対した彼女の親(小野寺昭さん・・殿下です)のセリフに「もしも障害のある子が生まれたらどうするんだ」ってあった。親ってやっぱ心配するよ!遺伝なのかそうじゃないのかは今の科学でも解明されていないって、これまた施設職員の安西さんのセリフ。いろんなこと考えちゃいました。
だれもが健康で生まれてきて欲しいと願う。その中でもしも・・・・だから反対するっていう親の気持ちって身勝手ですか?
私はすごーくわかる。
だから息子っちにも言うつもり。もしも・・・障害をもって生まれてきてもちゃんと親をやっていく覚悟あるんやろうね!って・・・。


今期のドラマ・・・「相棒」はシリーズみてきてるから見ました。謎解きすきだからまずまずでした。
「ボンビーメン」・・・・これがさ〜私的にはオグリンが主演だから見たけど・・けど・・けど・・・はっきり言わせて貰おう。
今イチでした。オグリンは一生懸命でいいんやけど・・なんか違う!脚本がイマイチなんだと思います。(きゃー言っちゃいました)
お金で解決っていうかお金を借りることで話を進めるってどうよこれ・・返したからいいでしょう・・ってそんな問題でもないでしょうが・・なんか違う!っておもいながら見てました(結局みたんかい)
こんなこと書いてたら「あんた何様!小栗君を悪くいうな!」っておしかりのお小言がくるかもしれませんが・・・・。その時は答えよう「私は奥様だよー」ってハハッ
今年もオグリンの舞台見たいな〜

ハチクロは最後から2話から見ました。ちゃんとみたらよかった〜と思いました。学生・・それも美大生に憧れるわ〜なんか胸キュンな感じがした。(2回しか見んといて偉そうにかけませーん)

斉藤さん・・・あんなに人にハッキリ物言える人って今ほんまにいるんかね〜・・・。私は斉藤さんより友達の真野っちの方が好きです。
とっても女優ミムラちゃんが熱演で似合ってた。迷いながら子育てに奮闘してる姿にはとても共感を覚えたし微笑ましかった。ダンナ役の佐々木蔵之助さんもとっても良かった。斉藤さんのダンナをシークレットにする意味はなんですか?
斉藤さんはちょっといつも真野っちに対して上から目線じゃない?なんかチョット違うやろって思った。
やっぱ近くに斉藤さんみたいな人いたら「変わってる人」って思っちゃいそうです。真野っちとはいい友達になれそうやけど・・・。

「鹿男あおによし」見ましたが・・・・よくわからん・・・っていうかおもしろいか?なんかつまらんかった。
「明日の喜多善男」・・・なんかずるずる見ました。感想??わからん

エジソンの母・・・途中リタイアしました。あと何があったっけ・・・
薔薇のない花屋」・・見てます!レンガさんは竹内結子が「お花屋さん」っていうセリフが大好きです(なんじゃそりゃ・・)
「交渉人」・・・これ、惜しいです。なんか尻切れトンボみたいでした。終わり方もちゃちゃっと終わった感じで・・謎っていうか疑問がいっぱい残ってます。

今日はこんなもんで・・・・