お疲れモード&お気楽モード

mimitako2008-05-06

四国から姪っ子が来ていたので4日は子守を任されてしまって・・・この連休のクソ混みの中、大阪の海遊館に行ってきた。
きっと、絶対!間違いなく大混雑にちがいないと思い朝のはよからいきましたわいな。その甲斐あって列ばずに入れて結構良く見えた。
ラッコは「あれ?こんなに大きかったっけか?」っと思い、なぜかゴマアザラシに親近感覚え・・じんべいザメやマンタに手を振った私でした。

せっかく来たのだからとよこにある天保山の大観覧車に乗ることになったけど、高所恐怖症の私はパス。レンガさんと姪っ子ふたりが乗りました。
その頃の海遊館はすごーい行列で駐車場に行っても長蛇の列。やっぱ早起きは3紋の徳ってほんとでした。

続いてせっかくの大阪だから「タコヤキ」を食べさせてあげようと思いなんばまで移動。今回はこれまた行列にならんで「たこ八」さんのたこやきを食べました。姪っ子は大満足してくれました。(安上がりな子らです)「にっぽんいち」さんのたこやきも食べたかったけどあまりの列の長さにやめました。道具屋筋を通って、NGKの前で吉本の若手芸人さんがなんかやってたのをササっとみて「くいだおれ太郎」の前で写真を撮って帰るという目的を果たすべく人混みかき分け、「ドあつかましい」おばはんにブチ切れながらもなんとか姪っ子と太郎を撮りました。ついでだからと「グリコ」さんのとこでもパチリ!

いゃ〜疲れました!


ほいでもって本日6日は私の完全オフ日です。
早朝からレンガさんは釣りに出かけてます。ご飯の用意もなーんもいらん。お気楽のんびりーな休日だす。
はああああああああー今から何しよう・・・・・昼寝・・・・うううううううう片付け・・・・思い浮かばん!