押尾コータローライブ

昨日はめっちゃくちゃ忙しい日だった。朝からはN病院に定期検診。1年ぶりの検診だったけどカルテ見て先生は覚えていてくれてるのが嬉しい。
そりゃそうだ、なんせこの病院に「動脈塞栓術」を相談したのがきっかけでこの治療方法実践することになったんだもん。でも
正直怖かった〜なもんで・・・躊躇してたら先に海外に行っちゃう患者さんがいてその方を先にされた。だから私は2番目・・・・ってことでちょい安心してその手術を受けた。マジ痛かったです。「お産とどっちが痛い?」って質問に「お産の方がましです!」って即答したのを覚えてる。
今ではその痛みを取るための処置をしながら「動脈塞栓術」をするのだそうな・・・あれから9年たちました。おかげさんで筋腫で悩まされることもなくなり快適です。先生も新しい看護婦さんに「最初の患者さん」って紹介する。あの痛みを知る数少ない生き証人なんだわ〜・・・・・いまじゃ保険がきかない治療法で45万くらいかかるらしい。

っで病院から帰ってきたのが2時すぎ・・・それから遅い昼食をとり、ちょこっとお仕事してイザ!ライブへ・・・・

今回もレンガさんと一緒。だって私はお供する立場っていうか・・・・
押尾さんのライブはこれで3回め。行ってみて今日がツアー最終日だってこと知りました。なんかお得感がある。
アンコール3回、最後の「ボレロ」良かったです〜。MCもとっても楽しくてもちろん演奏もすごかった。静と動で強弱のある構成よかったです。
来てるお客さんも乗せるのが上手かった。今までで一番お客さんがノリノリ〜な感じで押尾さんも嬉しそうやったな。
聞かせるし笑わせるし、おちゃらけで遊んでくれるし とってもいいライブでした。ジェイクシマブクロさんのこともすごく褒めていた。彼もウクレレの達人だもんね。一度野外ライブで聞いたことあるけど、それまでそんな人知らんからおしゃべりに夢中やったのに演奏があまりにもすごくて聞き入ったのを思いだした。そうそう一昨年だったかの「ロックロックこんにちわ」の会場で聞いたんやった。

そうそうコブクロのツアーも5日に千秋楽やったんや〜。テレビで映ってました。やっぱ最終日ってどっかちがうの?「轍」うたってたよ〜わたしらんときには歌わんかったのに!・・・・・2年まえの拓郎さんの千秋楽はなんもかわりなく淡々と終わりましたが・・・・・

あ〜ぁつぎのライブ予定ないのだ!何を張り合いにがんばるのだ?はやくつぎのライブいきたーい