動物病院

先週やっとルナの狂犬病の注射に行った。フィラリアの検査と1回分の薬も一緒に・・・。
それからかねてから気になっていた左足のコブも診て貰ってついでにケガで赤くなってる部分も診て貰ってお薬まで頂きまして〜しめて23600円!帰りには私のお財布の中はなんと軽いこと。

病院選びってほんまに難しい。今日行った病院はルナにとっては初めての病院。でも先生はなかなかよかったです。
今まで行っていた病院はここ最近、院長が不在が多く地方にもう一軒開業されたとの噂。だからいついっても若い先生しかいない。それが不満!
若い先生もしっかりした先生ならよかったけど・・・うちのルナを怖がらはったし(まっ見た目怖いけど・・・)足にできたコブを触診して「これは水ですね」って言い切ったのに念のため針ささはったら水じゃ無く脂肪やった。・・・っと私としてはとっても不信感もっちゃいまして・・・病院を替えたって訳です。今回行ったO動物病院は10年くらい前に開業されてその当時は先生1人だったのがいまじゃスタッフが沢山いて1匹ずつに掛ける時間も長くて納得いく説明でよかったです。行った日が院長先生がメインの治療日ではなかったけど若い先生もとってもしっかりしていらして信頼できると思った。なによりルナを全く怖がらないのも嬉しかった。

足のコブも細胞診で良性だったので急激なおおきさの変化に気をつけるように言われ、ケガだと思っていたところは皮膚病で痒いから舐めているということでこれまた組織検査して言われた。

ルナぴょん体重が42.3キロ〜おデブ犬です。二人してダイエットしないとダメです。