早い!

もう今日から7月だよー。早い早すぎ〜・・・・今月だよ〜もうじきだよ〜・・息子っちの告白からあっという間の7月突入・・・あと2週間と少しでオババになってしまいますです。あ〜恐ろしや恐ろしや・・・・。
あのバカ息子っちときたら暢気です、まったく暢気です。「臨月はいったんやろー、ちゃんと揃えられてるの?」って聞きました。
「??臨月?なんやそれ」・・・・・空いたくちがふさがらん。まったくもー子をつくるんはいいけどさ、ほんまに親になれるんでしょうか。

地域によって考え方が違うんでしょうかね。ここいらじゃお嫁さんの親が何かと準備する。布団も産着もお宮まいりのお衣装もオムツも・・・でーもーあちらの親・・・まったく無視です。九州のほうじゃそうなの?
結局里帰りもしない。帰るって言ったらお母さんが通ってくるからってことに「なったらしい。ふ〜ん毎日かよわはるんかな?そんなマメにきてくれそうなかんじじゃないしな〜・・・かといって私がいってもいいのかしらんっって思ってしまう。
やっぱ実の母親の方が言いやすいよね・・・気兼ねいらんわな〜・・・もっとなんでんかんでん言ってくれたら嬉しいのにな。