久しぶりの

ずいぶん日記サボってました。
昨日と一昨昨日に2夜連続のドラマがあった。米倉涼子主演の「氷の華」・・・土曜日はすっかり見るのを忘れてまして〜昨日だけ見た。
昨日だけみたけどそれって正解でした。原作よんでないしどっちがどうのってのはわからんけど・・・感想は・・・前宣伝のわりに普通じゃんってかんじかな・・うちのレンガさんが嫌いな女優さんばっか出てまして、サスペンスってかんじじゃなくてスジは読めてるし・・・・一番ツッコミ入れたくなったのは重要な存在のパンフレット。普通演劇とかのパンフレットに出演女優の顔写真と芸名は書いてあるけど、その下に本名って書いてある?わざわざ本名なんてそんなとこにかかないんちゃううの?

今週はドラマも最終回のが一杯あるから見逃さないようにしなくちゃね。

先週の福田サンの辞任会見・・・ムカツク〜・・・せっかく録画してた「太陽と海の教室」がドラマ途中から会見に変わってて肝心のとこがずれて録画できてなかった〜(おいおい、そっちかいな・・)マジむかつくわ!なんで朝とかに発表しないのよー。

ついでに言っちゃいますが自民党も福田さんがこんな辞め方するのって2回目でしょうが・・学習しなさいよ!官房長官を辞任するときだってこんなかんじでほんとにアッサリとやめちゃったではないの。選んだのは誰よ!って思うわ。
民主党だって小沢さん担いどきゃいいってもんじゃないやろが・・・前原さん、がんばりなさいよ。小沢さんきらいな人って案外多いと思うよ。

なんか今頃夏の疲れが出てきてるような・・・体はだるいしシャキッっとしない。ぼーっとしてます。

近くの小学校の音楽が聞こえてきた。この残暑のなか運動会で踊る「ソーラン節」の曲だ。教える方も習う方もたいへんだよね。
でもさーこれってなんで毎年「ソーラン節」なの?!。組み体操は毎年曲も変わって違うのをやってるな〜って聞きながら思ってた。でもこの「ソーラン節」だけは毎年聞いてるし・・・そりゃ踊る子は違うだろうけど・・・伝統の踊りでもないみたいだし・・・ただ単に先生が楽してるだけじゃないの?なーんて思ってしまう。息子っちや娘っちのころは去年やったものは原則的にやらないで違う物に取り組んでいた。小中学生のいない我が家では知るよしもないですが・・・関係ないちゅうちゃそうなんやけど・・・