幻に終わった〜阪神優勝

負けてもたがな・・・・にわか阪神応援団なんで詳しいことはわからんです。巨人が優勝だってさ・・・


なんや連休やって?・・・昭和生まれの私はやっぱ体育の日は10月10日でしょう!もう焼き付いてるもん。なんの連休なんやってまたしても忘れていた。

最近なんかごちゃごちゃと用事が多い。かさなるんよね。
おじいちゃんがまたまた調子悪い。いつでもスタンバイしておかないとね。

こないだマンモグラフィをうけた。痛い!なんぼ痛いんよ〜・・・涙ちょちょぎれるとこでした。ニュースでマンモMRってのが最新式のがあって痛くないらしいです。
昨年、昔一緒にお仕事してた1こ下の友人が乳ガンで亡くなった。思いもよらん訃報にものすごーくショックを受けた。
遠く離れて年賀状だけのつきあいになっていたけど子供たちの手も離れてそろそろゆっくりしゃべりたいねっていってたのに・・・
我慢強い人でした。だからきっとものすごーくしんどくても弱音を吐かんかったんやろうな・・・
一人息子は当時中三・・・もっといっぱいいろんなことしてあげたかったんやろうな・・お嫁さんもみたかったやろうな・・いっつも年下やのに「たこさん!しっかりしいや」ってな感じで叱咤激励してくれる頼もしい後輩でその優しさは押しつけがましくなくさりげない優しさがある人やった。

レンガさんのおじさんの3回忌が終わってあとのお食事会は由緒ある「たま屋」さんで催された。すごいなんや時代劇に出てきそうな階段や廊下・・・中庭も・・懐石もすごかった。松茸の土瓶蒸し〜めっちゃ美味しかった。それにしても親戚の集まりって疲れるんよね。知らん人もいっぱいで・・・ブタ・・いえ・・ネコかぶって被りまくってよい嫁を演じてました。だーかーら・・帰ってきたらもう限界で爆睡でした。

つぎはいつだっけ?伯母さんの骨納め。生涯一人だった伯母ちゃんは、分骨で私とこのお父さんのお墓に入ります。
孫ピーのお食い初めも考えんならんし・・・・
なんか落ち着かんな・・・