何かと・・・・

忙しいっていうか気ぜわしいっていうか・・・もう12月になってます。
この間いっぱい書きたいことがあったのに気乗りしなくて〜さぼりました。

先月は息子っちファミリーと実家の母をつれて越前にカニを食べに行った。孫ピーも初めてのお泊まりでどうなるかと思ったけど、道中はぐっすりと寝てくれておりこうさんでした。夜は宵っ張りの孫ピーを代わる代わる抱っこしながらトランプに興じまして〜私一人大負けで大損しました。

カニ旅行はいいとして・・・えらいこっちゃになってます。
息子っちが仕事を辞めました。どないすんねん!・・・・・まーバイトやから真剣に就職しなあかんかったからいいきっかけになったとは思うけど・・・・しかーし家業は継がせなせん。

ほいでもってこの不況ですよ、12月ですよー、正社員なんてそうそう簡単にみつからんですわ。なーんの資格もなく今ごろちゃんと勉強してたら資格だって取れてたものを後悔しまくりです。(遅いわい!)
こないだの占いの先生が「あんたは絶対助けてやったらあかん、ありがたみがわかるまで手出ししたらあかん、本人のためやし見守るだけにしなさい」って言わはったことが頭によぎる。だから今は援助しないようにしてるけど・・・・ついつい何かともって帰らせてしまう。

昨日レンガさんとケンカじゃないけど・・・・・いろいろ意見の違いがあって・・・・
それとういうのも、・・・お嫁さんの実家にお歳暮送らなくていいのか?って一昨日聞かれて、「贈らないよ!常識とかなんもないおうちやから贈っても当たり前にしかうけとらないやろうし」って言った。
こないだの越前のお土産に「甘エビ」を1ケース息子っち夫婦に届けさせた。おばあちゃんもかまぼこをお嫁さんに持たせた。でもなーんも言ってこない。別にお礼を言ってもらわないとあかんってことはないけど礼儀だと思う。無言で受けとらはったよってことでしたが・・・・。
それなのにレンガさんはお歳暮じゃなくてもいいから持って行かそうっていう。
大大大嫌いなあっちの親!付き合いたくないんです。親とお嫁さんを切り離して考えたいんです。だって何かすればするほど腹立たしい態度の繰り返しやから、今に「坊主にくけりゃ袈裟までも」ってことわざみたいに、私の気持ちがお嫁さんへの憎悪になってしまいそうやから・・・・
うちのやり方、世間一般のやり方を彼女に教えていくためにも普通はこんなふうにするんだよってことを見させておいた方がいいってレンガさんは言うけど・・・私ってちっぽけです。でもほんまに嫌いなんです。あっちのお母さん・・継母より冷たいよ!